So-net無料ブログ作成
桜 花見頃 ブログトップ

~桜満開!2016年九州の桜の見頃は?花見スポットもご紹介~ [桜 花見頃]

どうも恵比寿です^^


3月も終盤ということで、花見のシーズンがやってきました!
今年の桜は、例年より少し早い開花ということです。


沖縄に次いで2番目に早い九州の桜ですが2016年開花日と満開日の予想はいつでしょう?

   開花日  満開日

福岡 3・19   3・30

佐賀 3・22   4・2

熊本 3・23   4・3

大分 3・23   4・4

長崎 3・24   4・4

宮崎 3・27   4・6

鹿児島 3・29  4・7

(出典:http://sakura.weathermap.jp/


やはり九州の花見の見頃は、満開に近くなる4月上旬となります。
週末となる2日3日は満開となる佐賀、熊本の花見スポットが賑わう事でしょうね。


花見スポット


福岡の花見スポット



秋月杉の馬場通り
aki1.jpg

(福岡県 久留米・甘木/桜・花見特集)
直線500mの秋月杉の馬場通りの両側には約200本のサクラが並び、春にはサクラのトンネルとなり観光客で賑わいます。


舞鶴公園

mai2.jpg

福岡県福岡市中央区城内 

春になると約1000本のサクラが咲き誇る舞鶴公園は、鴻臚館や福岡城、そして平和台野球場といった、それぞれの時代の象徴が幾層にも重なった歴史的にも非常に貴重な意味を持つ公園です。「福岡城さくらまつり」では、ガイドツアーやさくらグルメ屋台も登場するほか、ライトアップ期間中はサクラと城壁を美しく演出します。

(出典:http://www.its-mo.com/season/spring/area/40/



佐賀の花見スポット

名護屋城跡
siro3.jpg
佐賀県唐津市鎮西町名護屋1938-3 

豊臣秀吉が築いた名護屋城跡の石垣沿いに咲くサクラが美しく、地元の方にも親しまれている名所です。

(出典:http://www.its-mo.com/season/spring/detail/50576/

続きを読む


桜 花見頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。